新しい世界はコワイ?

c0296630_21542686.jpg


オーラソーマの再受講中。

選んだ4本のボトルに自分の気持ちがベッチョリあらわる。

自分の気づかないふりをしている気持ちを、
色がこんな風に話しかけてくる。

本当はこうしたいんでしょう。
もう決めているんでしょう。
ここが手放せないんでしょう。
新しい世界へ行くのが怖いだけなんでしょう。

あ~あってくらい、ボトルの意味にうなずける。


人は、変わりたいと思う生き物だけど、
変わることに怖さを感じることもある。

もう形があわなくなった器と知っているのに、
新しい器に乗り換えるのが怖い。
明らかに、乗り換える方がいいと、
未来の自分が誘っているのに。。。


あっちに行ったらパラダイスがあると誘われても、
本当にパラダイスなのかわからない。
まだ見たことがないパラダイスへ踏み出すより、
今の窮屈な世界が慣れていて良いと思ってしまう。
窮屈でも、慣れているから不安がない。
昨日と変わらない窮屈さだから耐えられる保証もある。


パラダイスを先に見せてもらえたら、引っ越すのは怖くない。
しかも、潜在意識を使えば、未来を先に見ることは簡単にできる。

でも、見えた未来に乗り出すのは今の自分。
踏み出すのは自分の心。


今を手放す勇気を出した人だけが、
新しい世界を手に入れるのかもしれないですね。
[PR]
by yuristyle | 2013-06-08 21:53 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧