不幸は笑おう!

c0296630_16442694.jpg


先ほど、私の愛車がこんな風になっているのを発見した・・・
まさに、思いもよらない出来事。

ちなみに、今日の私は朝からガ~ンっとなることが目白押し。

とどめの一発のようにやってきました。

でも、こんな時こそ、笑うようにします。
本当は笑えないけど、無理にでも笑うんです。
周囲の同情と心配の声も大丈夫!と笑顔でこたえる。

それまた笑顔で、車やさんに電話をする。
だって、車両保険に入っているんだから無料でなおるもん。

そんな私に担当の人が言う。

今回の事故で保険を使うと、来年の保険料がかなり上がるので、
ご自分で支払った方がいいかもしれません。。。

え、来年の保険料って、来月更新なんですけど。。。
ちなみに、保険料は毎年余裕の10万越えなんですけど。。。
そして、そして、来月、車検なんですけど~~~~


そんな悲しげな私ですが、楽しみなこともあります。
だって、悲しいことを笑っていると、
今度は本当に嬉しいことがやってくるからです!


今度はどんな楽しみがやってくるのか、ワクワクしながら修理に行ってきます~
[PR]
Commented at 2013-06-17 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuristyle at 2013-06-17 23:20
あら、嬉しい。先日はいっぱい書いちゃったかな~とちょっぴり心配しておりました。こちらのブログも読んで頂き嬉しい限りです。

愛車・・・こうなっちゃったのよ~

私も、最初は笑えないんですよ。ひきつっています。でも、無理して笑うの。そのうち、ホントに平気になってくるの。

でも、途中、腹も立ちますよ。酷いって思うし、顔も知らない相手の人だけど、「地獄に堕ちろ」と思いました(笑)

Rちゃんがブログをまめに更新しているのも拝見しています。ペタはできないけど、ちゃんと読んでいますよ♪

すぐに会える距離なら、いっぱい伝えたいことはあるんだけどな~うるさがられるかもだけど。

無理しないで、楽しんでね。
自営業なんだから、自分がしたいようにしなきゃね。
by yuristyle | 2013-06-11 17:16 | |― ヒントになるかも話 | Comments(2)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧