甘くてOK♪

先日、自分が甘いのでは?って、相談を受けました。

なんでも、始めたことが中途半端に終わるから、
甘いって思ったみたいです。

この相談、仕事で聞かれたわけじゃいので、
気軽に、自分の思うように答えました。

彼女は元気に帰ってきました。

私は、中途半端に終わるってことは、
魅力がなくなったんだろうなと思い、
魅力がなくなったこと、やらなくていいんじゃないって
言っただけなんですが・・・

彼女は、頑張らないとって思ってたみたいだけど、
頑張りたくなさそうだったので、頑張る必要ないかなって思ったんです。

ほとんどのこと、頑張りたい人は頑張れば良いし、
頑張れない人は、頑張らなくていいと思います。

頑張るって、頑張ったあとの結果が、自分にとって輝いている時や、
かなりの強い力で頑張ることを強要されたときしかできないように思うからです。

やりたいことしかしないって、
とっても甘いように聞こえるかもしれないし、
実際甘いところもあるんだろうけど、
それも全部、自分にかえってくるんだから、
甘くても、できなくても、頑張らなくても、
自分が感じることができる、幸せを楽しんでいれば良いように思います。
[PR]
by yuristyle | 2013-07-27 17:44 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧