無理をしないで

c0296630_537258.jpg


遊びに行けない気持ちを過去のランチに馳せてみました↑


さて、今日は無理をしないで・・・話。

あと2週間となったワインの試験がある私は、
無理にでも勉強しないといけないといけません。(これは例外です。)


言いたいのは、心のことで無理をしないでって話です。

いろんなこと、無理をするとろくなことがありません。

無理ができる人は、まだ余裕があるから良いのだと思うのですが、
余裕のない人の無理は頂けません。


目的のために、無理をする。
結果を早く手にするために頑張りすぎる。

この感じの方は、途中で爆発することが多いです。

え?あれ?ここで?ってところで、
ある日突然別人のようになったりします。
今まで物静か~な人が、ヤツあたり?みたいなこと言いだしたり・・・
酷い時は、噛みつかれそうになったこともあります(苦笑)


頑張りすぎて、壊れてしまったら、
頑張った日々も虚しくなるかもしれません。

私は、頑張ってくださいということもありません。
みんな、それぞれのペースで頑張っておられますから。

何事も無理をせず、自分のペースで楽しんで欲しいと思います。
[PR]
by yuristyle | 2013-08-05 22:35 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧