悩ましきかな先行投資

c0296630_1183196.jpg


↑今日のランチはマロニーちゃん。
ビーフンでもフォーでもない、この得体の知れない食感が好き。


先日、ご縁があって美容系の施術を受けた。
これすごい!となる感動のテクニックで思わず絶賛。

すると、先生が私を誘う。
レッスンを受けて、仕事にすれば。
ん~、と思うも、説明を聞き、受講料を聞いた時に驚いた。

なんと、2日で60万円である。

そのサービスや技術を提供している人に、高い!
というのは失礼なので、
あ・・・うふっと、お茶を濁してサロンを後に。。。

でも、考えると、その価格は高くない。

理由は、そのテクニックをマスターすれば、
受講料をはるかに上回る収入が得られるからだ。

単に、2日に60万払うというのは高額に聞えるかもしれないが、
もし、その技術で生計が立てられるとしたら、
些少の先行投資と言っても過言ではない。

ただ、人はそれを信じられないからGOできない。
技術をマスターしても、サロンが開けるかわからない。
技術をマスターできないかもしれない。
先生は単なるぼったくりなのかもしれない。

いろんな不安や疑問が浮かび、
なかなか新しい世界に飛び込めないことがある。

ただ、そんな時、お勧めできることがひとつある。

それは、こうなるっと決めること。

この技術を学んで生計を立てる!
この技術をマスターしてサロンを開く!

できるかな~じゃなくって、できると先に決めること。
この、
先に決めるというココロが何よりの先行投資
だと私は思う。

とにかく、決める、未来を決める。
決めたら、あとは決めた通りになる法則におまかせする。


ちなみに、私はこの技術を習うことに興味はありません。
[PR]
by yuristyle | 2013-08-29 11:46 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧