人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコライ・バーグマン三昧のドラマ

ニコライ・バーグマン三昧のドラマ_c0296630_841214.jpg



昨日、なにげにテレビをつけると、目が釘づけになる花がテーブルに置かれていた。
なんのドラマかもわからないまま、画面の花に吸い寄せられた。

で、結局最後まで見たのが、井川遥さん主演のドラマ ガラスの家

このドラマでは、単に花を飾っているだけでなく、
ストーリーを広げる目的でも使われていた。

それに、画面に登場する、花束のアレンジ、一輪の花の飾り方・・・
どれもが魅力的で、思わずDVDに録画。
後から真似してみたいのだ。


そして、そんなに惹かれた理由がエンドロールを見てわかった↓


フラワーアレンジ:ニコライ・バーグマン


やっぱり・・・ニコライ・バーグマンは、私がいっちばん惹かれる花、
大好きなアレンジを見せてくれるアーティスト。
いつもニコライみたいなアレンジがしたい!と思うも、
花瓶につっこんだままで情けない。。。。

部屋には花をかかさないようにしているので、
ときどき、どんな花が好きですか?と聞かれることがある。

口では、なかなかうまく表現できないので、
興味のある方はこのドラマを見てください。

特に、エンドロールの背景に流れる花々を見て、
私はぎや~と酔いしれています。
by yuristyle | 2013-09-04 09:09 | |― お気に入り

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle