人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WEへの道・迷い道編

WEへの道・迷い道編_c0296630_115183.jpg


ワインエキスパートの試験が終わったのが9月17日。
みんなが、今日は心おきなく飲むぞ~と言っていた日に、
私は、ワインなんか・・・見たくない~と思い、
ひとり青汁を飲んでおりました。

それ以来・・・アルコールは封印。
下町のナポレオンも紹興酒も、元のめったにあけない
コレクションボード(酒棚)にお帰りになりました。

が・・・今日は十五夜、中秋の名月、お月見DAY.
歳時記好きな私としてはスル―するわけにいかず、
久しぶりにポンっと泡の栓を抜いてバルコニーでいっぱい。
その時に見た月がこの画像の月なのです。
安物デジカメにしては頑張ってくれた感ありです。

久しぶりに・・・
品種はなんだとか、
泡の立ちあがり方がこうだから発酵方式は・・・など何も考えず、
ワインを口にすることができました。
やっぱり・・・アルコールの中では一番好きなのかもしれません。


私の好きな言葉にこんなのがあります。


ワインの3つの感謝


天の恵み、地の恵み、葡萄に感謝

ワインを創る人に感謝

ワインを美味しく飲める健康に感謝


この言葉、いかがでしょうか?
by yuristyle | 2013-09-20 01:31 | |― ワインエキスパートへの道

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle