エネルギーを動かす

モノには、エネルギーがあるという考えがある。

例えば、だんしゃり、みたいに、物を処分する、部屋をキレイにする、
なんてことで、良いことが起こり始めるってことも、
このエネルギーってやつがかかわっている。

私も、急に整理がしたくなり、クローゼットや納戸をチェック。

ずいぶん整理したつもりでも、古~くて、今は持てないブランドバッグや、
今つけてたら恥ずかしいでしょう~って、ボリュームのある18金のネックレスとか、
ちっちゃい、ちっちゃいダイヤがちらほらついた指輪とか、バブルの産物が顔を出す。

忘れてたけど、顔を見る度、これはもうしないよな・・・と思いつつ、
昔、高かったって理由だけで長年置いていた。

秋分の日も近かったので、この機会にさよならしよっと思い立ち回収。
全部でイケアのブルーの大きいバッグに2つ。
ガッツリ担いで、買い取店にダッシュ。

で、こちらには想像もつかない査定ってやつが終わると、
3万円くらいで購入し、角が擦り切れたバッグに5千円の値段がついて、
5万円くらいの1回も履いていない靴が、
なぜだか2足セットにされ500円の値がついた。

もう、どんな価格でも売ろうと決めていた私も、
セットで500円には持って帰ろうかと2秒だけ揺れた。

が、エネルギーの法則を重視し、全部さよなら。
結果、大卒の初任給くらいの額を頂き、予想外の臨時収入。

クローゼットにはスペースができ、
お財布には新札の諭吉が来訪。


モノって、一度さよならすると、さよならのハードルが低くなる。
重い腰を上げてみて、やっぱり、エネルギーって循環させることが大事と痛感。


あなたも、いろんなエネルギーのチェックをしてみませんか?
もしかすると、素敵なことがやってくるかもしれませんよ♪


近日中のイベント情報はこちらです→
[PR]
by yuristyle | 2013-09-24 23:02 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧