人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来日記の効果

未来日記の効果_c0296630_1953297.jpg


自分で幸せを作りだす体質を創る、幸せ体質プログラム

自分の過去を整理し、無意識に入った「自分ダメだし」をクリアにし、
私って、自分が思っているより凄い!と感じて頂けた段階で、
取り組んで頂くのが「未来日記」です。

未来日記は、未来の自分を、今、まさにそれが起こっている出来事のように
リアルに描いて頂きます。

なんとなくのイメージではなく、現実に添った、リアルな未来を描きます。
だから、書いたことが現実になる効果があるのです。

リアルさがない未来を描いても、ちらっと想像して終ることが多いです。
そして、想像しても叶わなかったと仰る方が多いです。

リアルに描く(書く)ためには、何度か修正する必要があり、
普段、文章を書かない人には最初は困った顔をされます。

でも、大丈夫。
そんな人こそ、立派な日記を書いてくださいます。

この未来日記を書いて夢を叶えるという方法は佐藤富雄先生に習いました。
なんか、絵空事っぽい・・・私の第一印象は、こんなお粗末な感じです。

実際に取り組んでみて、絵空事ではなく、かなりリアルで、
日記を書くためには行動が必要であることがわかりました。

その意味がわかった頃、佐藤先生の講座で、
あなたは未来日記担当っと講師のお仕事をさせて頂くことになりました。

以来、未来日記を書いて頂いた方から、
夢が叶いました!
書いたとおりになりました!と、嬉しいご報告を頂いています。

私も、改めて未来日記が書きたくなったので、
時間を見つけて、豪華マンションの見学ツアーに行ってきます♪


画像は、私のある日のランチ。
ワインと天ぷらを楽しんだ後なので、これで充分です。
by yuristyle | 2013-10-26 19:21 | |― 幸せ体質プログラム

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle