当たり前すぎて見えない・言わない

c0296630_1003430.jpg


当たり前すぎて見えない・言わない。

こんなことって、経験ありませんか?

私はあります。たぶん、自分が思っている以上にあると思います。


友人と仕事の打ち合わせをしました。
宝の地図の会のコラボ企画のことで。


私が送った宝の地図の会の案内を見た彼女が何度か聞きます。

宝の地図の会に参加するとどうなるのか?

自分で雑誌の切り抜きを貼るだけなら家でもできると感じたからです。


もちろん、家でもできます。やり方は簡単です。

でも、家で作る地図と、こちらで作る地図では・・・

効果の程が違います。
受け取れるものが違います。



だから、ほとんどの方が毎年ご参加してくださるのです。

自宅で作ってみた方も、その翌年はご参加頂き、決まってこう仰います。

家で作ったけど夢は叶わなかった、やっぱりここで作らないとダメ。


こんな言葉がでる理由は、しっかりあります。
宝の地図の会に参加して頂いて得るメリットはたくさんあります。
箇条書きにできます。

でも、私は得られるメリットをあまり語っていません。

なぜなら、当たり前だから。

ご参加頂いた方が得られるメリットは、
私には当たり前すぎて・・・
夢が叶うとだけ書いてしまう。

なるほど、ふ~んとしか思わないし、家でやろうって思うかも。


あなたも、振り返ってみてください。

大事なのに・・・

気づいていないこと、
見えていないこと、
言ってないこと、

ないのかな~って。

これに気づくと、
きっと大きな変化がやってくると思います。



※宝の地図の会のメリットは別のところで書いてみます056.gif
[PR]
by yuristyle | 2013-11-28 10:38 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧