人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとこの涙腺

大昔の話。

私が男子(男性じゃなく男子)の前でしくしくと泣いたことがある。

その時、ここで慰めの言葉が入るだろうっと思うタイミングに、なぜだか無言の彼。

あれれ・・・何やら様子がおかしいぞ?っと思っていると、
意外や意外・・・その男子、私がビックリするほど号泣しはじめた。


私は、なんだか悲しみを取られたような気分になり、
どうでもいいや~っと、一刻も早くおうちに帰りたくなった。


泣かないことがいいこととも思わないけど、
男性の涙はあんまり見たくない。

でも、スケートの男性って、ホントに泣いている姿をよくみかける。

野球選手が引退する時の涙は、耐え忍ぶ系の涙が多く共感を覚えるが、
スケートの人は引退以外での涙、しかも号泣が多い。

特に、ご先祖様が有名なあのお方・・・

ことありゃ、号泣されているような。
以前、スケートに関係ない謝罪会見でもたしか・・・
おもわず、そこ、泣くとこ??と、
ひとりテレビにつぶやいた記憶がある。

感受性の豊かな方なんだろうが、もうパパなんだからっと思ってしまう。

でも、26歳にして、若い選手に託すって言葉、
厳しい世界なんだな~と、その世界で頑張ってこられたことを本当に尊敬する。


なにはともあれ、おつかれさまです。
by yuristyle | 2013-12-25 11:08 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle