人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題選びの難

年末にふさわしい話題が見当たらず、
ブログの更新がとんとご無沙汰。。。

この年末は、ツイッターでやればっというフレーズや、
(ツイッターやってないけど)
この年の瀬にこれ?っという話題しか出てこない。

そこで、時期も意味も無視して何度も心に浮かぶことを書いてみることに。

今、テレビでやっているビッグダディ。
基本、テレビはみないので、あまり知らないが、
そんな私でも、この方関連の話題が多いことに気づく。

今まで誰にも言わなかったけど・・・

ビッグダディって、一般の、ただの子だくさんのおじさんなんですよね?
そんな人の私生活や、元嫁の話、どうしてこんなに受けるんでしょう?

世間の注目の理由がわからない。
核家族派の私には、まったくもってわからない。

何が人の心に響くのか?
今度誰かに聞いてみよ。


あと、この年末にテレビを見ててわかったこと。


じぇじぇじぇって、あまちゃんって朝ドラの主人公が言う驚きの表現だったんですね。
ずっと、なんだろうって思いながら聞いていたので、ここにきてスッキリ。


さらに、お・も・て・な・し・・・おもてなし(拝む)

これ、みんな何を言い出したんだろうっと思ってたけど、
オリンピックの招致活動での発言なんですね。

わかったけど、これ、何がこんなに繰り返されるポイントなんでしょう?

あと、なんで合掌するんですか?

世の中、わからないことだらけだと再確認して年が明けそう。。。
by yuristyle | 2013-12-29 20:24 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle