人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事もブラッシュアップ

何事もブラッシュアップ_c0296630_15412325.jpg


お花やさんからお花を頂く初めての体験を喜ぶの図。
完全、私好み♪(Byデコレッタさん



ときどき、ご飯友だちでもあり、ウォーキングの先生でもある日夏さんのところにレッスンに行く。

レッスンの目的は、歩き方を整えて、スタイル良く、健康になるためだ。

レッスンでは、歩き方の他に、ヒップアップ運動も入っていて、
真面目に実践すると、結構短期間で嬉しい結果がでる。

毎日のウォーキングも、教えてもらった歩き方をするとウエストが細くなる。

うふっ、嬉しっと思うも、
習ったことをサボると、すぐに元のもっちゃり体系に逆戻り。

で、これじゃいかん!と気を取り直して頑張ると、
またすぐに良い感じになってくる。

そして、歩きながら思う。

人って、使うところは伸びていき、使わないところは退化する。
何事もブラッシュアップが必要なんだな~っと。

幸せになる脳の使い方、言葉の使い方、ものごとの考え方、自分の夢、
ぜ~んぶ、ときどきはブラッシュアップが必要だと私は思う。
なぜなら、誰でもに盲点があり、考え方はカタヨリ、
動かさない部分はカタマリ、描いた夢も忘れることがあるからだ。

私もいろいろブラッシュアップして、
ご縁のある人にもブラッシュアップして欲しいな~と思いながら歩く朝だった。


ちなみに、明日は幸せ体質プログラムのブラッシュアップ会です
by yuristyle | 2014-01-25 11:53 | |― 幸せ体質プログラム

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle