人生の満足度と食のココロ

c0296630_18374834.jpg


今日はキッチンから笑顔をつくるがコンセプトのクリナップさんで出張講座。

食卓を楽しくすると、人生が豊かになる。
このテーマで、食がつくる幸せについて、
キッチンスタジオをお借りしてお話させて頂きました。

そこで、ご参加頂いた方に、こんな質問をさせて頂きました。


あなたの人生の満足度は何パーセントですか?






これを読んでくださっているあなたも、自分に聞いてみてくださいね。



今回、ご参加頂いた方は、この満足度がとても高く、私も
嬉しい驚きを頂きました。


そして、お話をお聞きしていくと、満足度の高い方には、
こんな共通点がありました。

☆料理をすることが好き
☆人を呼んで、料理を食べてもらうことが好き
☆自分がつくった食事を、美味しいと言って食べてくれる姿を見るのが好き


そして・・・

☆いつも周りの人に感謝している


お話してくださったことは、女性は料理をつくること、人をもてなすことで
幸せになると常に仰っていた佐藤富雄先生の言葉通り。


私も、料理の腕を磨き、ゲストに喜んでもらえるおもてなしがしたいと思いまぁす056.gif
[PR]
by yuristyle | 2014-02-25 19:22 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧