人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のくちこみ力の不思議

私のくちこみ力の不思議_c0296630_2310665.jpg


こちら、私がほんわかテレビさんでご紹介した順平さんのランチ。
こんなにボリュームがあって、なんと1100円!

今日は、放送後初めてお店に伺ったのですが、大盛況で満席♪
お店の方にもテレビの力ってスゴイ!と仰って頂き、
ご紹介して良かったな~と喜んでおります。

で、こちら以外にも、私がおススメして、
いろんな方が買われる商品、たくさんの方が行かれるお店って、
本当にたくさんあります。

でも・・・私が直接扱うものは、あんまり売れません。

理由は、明らか!

自分が扱うものって、良いと思うから扱っているんですが、
おしつけに聞こえたらいけない、
買わないと悪いって思わせちゃいけない、
などと、雑念が働くので、あまり強くおススメすることができません。

反対に、自分が扱わないものは、自分に利害関係がないので、
太鼓判を押したり、良いところを力説できるので、
相手の人にもすんなり伝わるんだと思います。

自分が扱うものを手配するより、他の人が扱うものを手配する方が断然多いです。。。

ま、そんなどうでもいい話はさておき、
順平さんは、蛍池駅から徒歩3分くらいのところにあるお魚の美味しいお店です。
駅近だけど、駐車場もあります。

ランチは、お昼の店長Aさんがあったかい思いで提供しておられるので、
明らかに採算度外視のクオリティ♪

テレビをきっかけにご縁ができたAさんと、
少しはお話できるかな~と思っていきましたが、
お店が忙しく残念ながら一瞬お目にかかっただけに。

でも、こちらのお菓子を添えてくださいました~私の大好きミィのバー。

私のくちこみ力の不思議_c0296630_23104877.jpg


隣にあるミムラ姉さんは、ご一緒した方が私にくれました。
(欲しそうな目をしてたのかも♪)

Aさんのお気持ちに感謝です。
by yuristyle | 2014-04-23 23:36 | |― 外メシ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle