人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月ダイニング部のお誘い①

6月ダイニング部のお誘い①_c0296630_19242845.jpg

久し振り、ダイニング部を開催します♪

ダイニング部って何だ?って方は、こちらをご覧ください。
別のページに飛ぶのが面倒な方は、食べるセラピーとお考えください。

今回のテーマは、お客さまを迎える

ホストが、いかに座っていられるか♪


と言いますのも、先日プライベートでランチ会をした際、

ゲストに何度か言われた言葉が↓

座ってくださいよ~


これ、私的には、ゲストに言わせちゃいけない言葉だと思っています。

私が無縁だった、人を食事にお誘いするってことを始めた時に、
キッチンいずっぱりみたいな感じになり、
とてもゲストの方に気を使わせてしまいました。

ゲストには、くつろいで頂いて、どんどん召し上がって頂きたいのですが、
逆の立場になれば、ホストがいないのに黙々と食べられないですよね~


それから、美食会をするようになり、ダイニング部とアレンジし、
ずいぶん離席時間は短くしたつもりですが・・・やっちゃいました(涙)


先日の敗因のひとつは・・・

メインの仕込みを一段階忘れて放置していたこと。
(チキン焼くだけですが・・・)


で、反省の意味も込めて、ダイニング部でリベンジ。
できるだけみなさんと同席できるランチ会の過ごし方を実践しようと思います。


ダイニング部は、おもてなし術を磨きたい方だけでなく、
人なんて絶対呼ばないぜ!って、昔の私みたいな方も、
ひとり暮らしの方も、お越し頂きたいです。

ご参加頂くと、作り置きメニューみたいなものがわかったり、
簡単メニューで楽しく食べられるヒントがあって、
自分、もしくは家族が楽しくごはん時間を過ごせると思うからです。

と、こんなに料理について書いているけど、料理教室じゃないし、
料理に自信を持っているわけでもありません。
ようは雰囲気かも・・・


詳細な情報は、後日ご案内するかもしれませんし、これっきりかもしれません。
私の性格上、個人にフォーカスしたいので、
一番最初に申し込んでくれた人の要望に合わせる傾向があります(苦笑)


日程はこんな感じです↓

【日程】6月1日(日)または6月3日(火)
【時間】12時~14時半くらい(途中退席OKです)
【場所】大阪府豊中市刀根山(阪大前)
【参加費】10,000円(ワイン付きランチプラスお土産付き)



お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを

※受信設定がパソコンからは拒否、URL付きメールは拒否の設定にされている方は、その旨ご一報ください。

by yuristyle | 2014-04-30 22:43 | |― ダイニング部

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle