あなたの夢は?の反応さまざま

あなたの夢は?と聞くと・・・

こんな反応がある。


楽しそうに夢をたくさん語る人

夢なんてありませんと下を向く人

あります!お金持ちになることっとひと言で言い切る人


どんな答えでも良いのですが、私が思わずひとこと言いそうになるのが、最後のタイプ。


この、ひとこと宣言タイプの方。
二通りあります。

まず、詳細な夢が描けていて、ワンフレーズで答えてくれる方、
次に、ただ、「お金持ちになる」だけしか決まっていない方の二通り。


後者の方とは、会話が進まない場合があります。

以下のような質問に、どれも答えが返ってこないからです。


例えば、お金持ちになってどうしたいのか?

お金持ちってなにか?

いくら持っていたらお金持ちなのか?

お金持ちになるためにどんな努力をしているのか?

答えられる方の少ないこと・・・

思わず、本当に夢なのかなって思ってしまう。

理想と夢が違うのも、似たような共通点があるのかもしれませんね。


眠って睡眠中に見る夢と、起きて描く夢とは同じ漢字。

せっかくなら、起きて詳細に夢を描いてみませんか?

夢を描くコツ、使ってみると楽しいですよ♪
[PR]
by yuristyle | 2014-05-11 22:22 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧