行動は結果を生む

c0296630_2326258.jpg


最近の私は、勉強部屋を阪大から空港にチェンジ。
飛行機を感じながらの勉強もなかなかいいもんである。
そろそろ帰ろうかなと思うと階下から音楽が流れてくる。

今日は、LUCKDUCKさんの空港コンサートがあったのだ。

彼らは、テレビのエンディングテーマも歌っているらしいが、
前座のYKJさん同様、私は初めて見る方だった。

コンサートでは、LUCKDUCKさんのMCに凄いな~と感心した。

内容は、今日、この空港でコンサートをするようになった経緯について。


何でも、今は関東で活躍するお二人だが、
右にうつる彼は元箕面市民とのこと。

彼は、なんとか売れたいと思い、CDが発売された時、
箕面市役所に電話をして市長に面談を交渉。
なんと30分だけ時間をもらえることになり、
市長に僕らを応援してくれと直談判。

そんな彼らを市長は気に入ってくれ、
彼らを箕面観光大使に任命してくれた。

そして、箕面消防署の一日所長に任命され曲をご披露。

その様子を、豊中消防署の所長が見ていて、うちにも来てくれと、
今度は豊中消防署で一日所長を拝命。

ついでに、豊中消防署の出初式も来てくれと声がかかり、
その式を見に来ていた空港関係者の目にとまり、
空港コンサートをすることに♪

ここまで読んで頂き、長い経緯におつきあい頂き感謝です。

どうですか?凄いと思いませんか?

CDを出したからって、タウンページで市役所の電話を調べ、
市長に応援してもらおうって発想、万人にあるものではないと思います。

そして、その行動が形になり、彼らは今日楽しそうに歌っておられました。

いずれ、もっともっとご活躍されるんでしょうね。

動いてみると、どんな結果であれ反応があります。
反応がないのも、立派な反応。
何かの参考にはなると思います。

今日は、前座のYKJさんの話しにも、心が動くものがありました。

相変わらず、いろいろ考えて盛り上がることはできませんでしたが、
いつもながら、心はたくさん動かして頂きました。

次回、私がコンサートに行く予定は、
伊丹のホールまでチケットを取りに行ったバンドネオンの小松亮太さん♪
また盛りあがれないと思うけど、今から楽しみです。
[PR]
by yuristyle | 2014-07-18 23:53 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧