人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の声を書きだしてみる

心の声を書きだしてみる_c0296630_10354032.jpg


人はびっくりするくらいいろんなことを頭に浮かべ、
心は雄弁に語っています。

こんな風にブログを書いていても、頭はブログ以外のことも考え、
文章に集中しながらも、さまざまな思い、雑念、不安をおりまぜ、
書くと言いう作業をしています。

脳は常に動き続けているのです。

一度、心の声に目を向け、心に浮かぶことを書きだしてみてください。

私の場合、結構なダメだしをしていることに気づきます。

それなりの結果を得ても、

なんでもっとこうできなかったのか?
本当にそうなのだろうか?
だからダメなんだ・・・
また同じことの繰り返し・・・
そんなこと考えたらだめ・・・
腹立つな~
あ~どうしよう・・・
どうせ無理・・・


自分に甘い癖に、自分にかなりのダメ出しを無意識のうちにしていることがあります。

それ、全部脳は聞いています。反応しています。

そして、恐ろしいことに、心の声を現実に変えていきます。

あ~恐ろしい~

だから、自分が何を考えいてるのか、ちょっと時間をとって振り返ってみてください。

きっと、何かしらの発見はあると思います。
by yuristyle | 2014-09-17 10:36 | |― ヒントになるかも話

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle