人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの

いただきもの_c0296630_22554370.jpg

玄関をあけるとにこやかなAさんの笑顔とこのお花が目に飛び込む。

なんてお似合いな組み合わせ~と思った瞬間、
お祝いです♪っと、プレゼントしてくださいました。
私のワインエキスパートの合格お祝いにと満面の笑顔で・・・
想定外のことで、ホントにサプライズ。
その瞬間、私の目が3倍くらいに大きくなりました。

しかも、Aさんは、私が好きだろう、
花びらの多い花、
大きい花、
毒々しい色の花、
派手な花、

こんな条件で選んでくださったようです↓
いただきもの_c0296630_22563370.jpg

ほら、こんなに花弁がいっぱい♪


昔、その人の時間をもらうということは、
その人の命をもらうことだと言う考え方を聞いたことがあります。

う~ん、とっても納得。

そして、今回のAさんからの頂き物で思ったのは、

お花を頂くことで、
Aさんのお気持ちを頂くだけでなく、
私のことを考えたり、お花を買いに行ってくださる時間を頂く、
で、お花そのもの、お花のエネルギーを頂く、
そして、頂いたお花をアレンジする喜びを頂く、
部屋に飾ることで、来てくださった他の方にもエネルギーを頂く、
毎日見て楽しむ気持ちを頂く・・・
お花が枯れても、お祝いを頂いたな~という思い出を頂く。

などなど、いっぱいの頂き物をしていることが嬉しく、ありがたくなりました。


私は、「人が好き」というキャッチコピーをみると、
ホントかよっていつも突っ込んでいますが、
人って良いな~としみじみ思う瞬間でした。


Aさん、たくさんのお気持ち、ありがとうございます♪
そして、上手にアレンジできずごめんなさい!
by yuristyle | 2014-10-08 23:14 | |― お気に入り

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle