人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斬新な意見に光が見える

斬新な意見に光が見える_c0296630_2323340.jpg

とあるレストラン。美味しそうだが味は普通。やっぱり、盛り付けって大事だわ。

今日は皮膚科で斬新な意見に遭遇。そして希望の光が見える。

ご存知の方も多いが、私はこの春ひどい化粧品かぶれを発症。
以来、一進一退を繰り返しつつ、私の顔は劣化の一途をたどっている。

現在は、皮膚科で紹介された一品がかろうじてあっているものの、
洗顔後のダメージがひどく、最重要課題は自分に合う洗顔を見つけることだった。

困ったことに、私は泡のたつタイプの洗顔がまったくだめで、
今までは、モロッコの砂を水に溶いてつかったり、
酵素の粉末をみずにとかしたようなタイプの洗顔を使っていた。
しかし、この春の皮膚炎はそれさえも適合しない事態になり、
私は洗顔料ジプシーとなっていた。

で、今日の検診で先生に懇願。
泡の立たない洗顔料を教えてください・・・

すると、先生はいう、ほとんどの洗顔、泡がたつよね。


しばらく先生は考えて、嫌かもしれないけど・・・と前置きし、こう仰った。


洗顔をしないって考えはどう?


私はめんくらった。


しかし、先生は続ける。

あなたくらいの化粧なら、本当は洗顔しなくていいのよ。
今使っている美容液を塗って、蒸しタオルでパックして、後は水で洗ったら充分かも。


ううう・・・さっき待合室で一日2度洗顔説を熟読したところなのに・・・

しかし、幸い、自宅には先般プレゼントして頂いた、
昨日のブログで嬉しげに書いた白雪うるおいタオルがある↓
斬新な意見に光が見える_c0296630_22392989.jpg

このタオルの説明にも、クレンジングがわりに、洗顔がわりにっと書いてあった。

何を使ってもダメなら、何も使わない。

これ、斬新だけど良いかもっと目がぱちくり。

さっそく、今晩からやりました。蒸しタオルクレンジング&洗顔法。
結果は、明日の朝にわかる予定。


押してもダメなら引いてみな的な考え。
時には大切かも♪
by yuristyle | 2014-10-16 23:23 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle