人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来客前の準備はこんな感じ

今日は、ランチセッション?みたいな感じでお客様。

ダイニング部の時も、こんな感じで準備しています。

まず、最初は器のセッティング↓
これが30分前の状態です。
できるだけ直前までお皿はオープンにしたくありません。
来客前の準備はこんな感じ_c0296630_22254941.jpg


次に、20分前↓
温度管理が許すものがあれば料理を乗せていきます。
冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま、
ウエットなものはうるおいのあるまま、
カラっとしたものはカラっとを、維持できるようにしたいのです。
来客前の準備はこんな感じ_c0296630_2225545.jpg



次に、5分前、ここが一番忙しい時間です!

ゲストのお顔を見てからセッティングするとお待たせするし、
ずっと前にセッティングすると楽なんだけど、
ベストな状態でないものになるのでこの5分前が一番ハード。
秒速で時間が進んでいきます(汗・汗・汗)

来客前の準備はこんな感じ_c0296630_2226087.jpg


で、1分前はドリンクのセッティング。

今日はここからゲストに選んでもらいます。
めずらしく、ビールも並べてみました。
来客前の準備はこんな感じ_c0296630_2226265.jpg



7日のダイニング部は、お誕生モードだし、
Xmasも近いし、楽しい気分に、パーティ気分になるような感じにしようかと思います。
いろいろ浮かんでまだメニューが決まらない私ですが、
楽しみにお待ちしております。



【日程】11月7日(金)
【時間】12時~14時半くらい(途中退席OKです)
【場所】大阪府豊中市刀根山(阪大前)
【参加費】10,000円(ワイン付きランチプラスお土産付き)
【定員】5名様

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
by yuristyle | 2014-11-04 23:04 | |― ダイニング部

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle