人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らないってコワイ

知らないってコワイ_c0296630_12254692.jpg


知らないってコワイ・・・コワイまでいかないけど、知らないって驚きと発見がある。


例えば、先日初めてお目にかかったある方。
お話がはずみ、今度開催されるイベントにご招待頂いた。

後日、そのイベントの詳細をメールで送って頂くと・・・
文末にこんな風に書いてある。

私とみなさんがご一緒できる年に唯一の機会です。ぜひ、いらしてください。


え~~~~!そんな、スターみたいなと・・・ビックリした。

私は、そんなフレーズをあまり見かけたこともなく、
そんなこと言える人がいることも、
そんなすごい人だったことも、
すべてを知らず驚いた。

ふ~んっと、しみじみ。

私も書いてみようかな、今年私と会える最後のチャンスです。

ぷっ、笑っちまう。


そして、私ごとではこんなことがあった。


そろそろ解禁になるフランスの新酒ボージョレ・ヌーボー。
輸入先の50%が日本であることが、
日本人がワイン好きというより、
お祭り好きなことをあらわしている。

で、私もお祭りに便乗しようと、第一回目のワインビギナーの会として、
ボージョレ解禁日から一番近い日曜である、11月23日に、
ボージョレとチーズの会を企画した。

チーズくらいであれば、軽い気持ちでお越し頂けるかと。。。

しかし・・・私は知らなかった。

世の中に、チーズ嫌いがたくさんいることを!

個別にお誘いするわけでもないのに、
こんなメールやお話を頂く。

あの会、行きたいのですが、チーズが苦手なので・・・・

ひぇ、そ、そんな理由があったなんて・・・

確かに、ボージョレとチーズの会って、チーズ嫌いにはもってのほかですよね~

私も、ボージョレとモツの会とか書いてたら絶対行かないもの。


しかし・・・そんな私も食べられるチーズって、かなり限られていて、
いろんな種類にトライして、勉強して、美味しいと思えるチーズに出会ったので、
そんなものをご用意するつもりでいたのですが、
タイトルだけみたら、チーズファン集まれ~って感じですよねっ。


ここでも、知らないことってコワイっといろんな角度で実感です。

毎日はたくさんの刺激であふれていると、大実感。
by yuristyle | 2014-11-18 13:35 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle