人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で報告♪カメラ女子部

今日は念願の一日カメラ女子部♪
天満橋のクロ・ド・マリアージュさんで大隈先生にご指導頂きました。

一日の流れは写真でご報告↓


まずはレクチャー。

写真で報告♪カメラ女子部_c0296630_20372931.jpg


実技。皆さん、一生懸命頑張ってくれました。
写真で報告♪カメラ女子部_c0296630_2039455.jpg


カラフル前菜にフレームを。
写真で報告♪カメラ女子部_c0296630_20395664.jpg


お隣の方のお魚をウォーム加工で。
写真で報告♪カメラ女子部_c0296630_20463818.jpg


柔らかコンフィ、四角いお皿は傾けて。
写真で報告♪カメラ女子部_c0296630_20393981.jpg


ヴィンテージ加工。
写真で報告♪カメラ女子部_c0296630_20395698.jpg


カラフルケーキをあえてセピアに。
写真で報告♪カメラ女子部_c0296630_2041643.jpg


縦長に撮った写真を横長に加工。上下のラインでしめてみました。
写真で報告♪カメラ女子部_c0296630_23131114.jpg


名物アイスクリームで色の配置をお勉強。もたもたしていたらとけちゃいました。
写真で報告♪カメラ女子部_c0296630_20575218.jpg


突然ウィッグをつけてご変身のマダムをセピアに。
写真で報告♪カメラ女子部_c0296630_20411463.jpg


帰り道、習った構図をイキッテ実践。
写真で報告♪カメラ女子部_c0296630_2115155.jpg



いろいろな加工をして気づいたことは、私は
ヴィンテージやセピア加工が好きみたい。


写真は、撮れば撮るほど上手になるそうです。
一週間でも、毎日10枚撮ればうまくなるらしく、
1日に70枚まとめて撮るより、
毎日10枚撮る方が上手になるそうです。


自分のお気に入りの写真が撮れるようになって、
二度とは戻れない瞬間を切り撮れたら・・・
とてもハッピーな気分になるように思います。
写真ってすごくパワーがあると思うから。

いつか・・・写真付きのコラムとか書きたい欲が。あ、いっちゃった。。。


ご参加の皆様は、今日はどんな一日になりましたか?
今日お勉強したことを少しずつ実践していきましょうね。
ご参加、ありがとうございました。
昨日からご参加頂いている方々は、合宿に行っているような気になりました。
いつか夢実現プログラムツアーとかができたら面白いかもですね。


最後になりましたが、超多忙の中、このお話を受けて頂き、
楽しい資料をご用意くださった大隈先生。
写真映えするようなお料理をご用意くださったシェフ。
重厚感ただよわせるサービスをしてくださるマネージャー。
その他のスタッフの皆様に感謝です。


皆様、いつもありがとうございます。
by yuristyle | 2015-01-12 21:32 | |― ワークショップ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle