夢が叶うひと、叶わないひと

c0296630_17522966.jpg



こんなご質問を頂きました。

Q:口に出すと夢が叶うと言うけど、
口にだしていても、夢が叶わない人と叶う人がいるのはどうしてですか?


こちらを拝見して、いろんな要素があるな~と思いました。


ホントのところは、その方とお話しないとわかりませんが、
こんなことが考えられると思います。


・本当はそんなに望んでいない

・夢が叶うと困ることがある

・口には出しているけど、脳にスイッチが入っていない

・口に出していることと、本心が違う

・セルフイメージが夢にともなっていない


他にも、いろいろ思い当りますね。。。

でも、心はとっても深くて、ひだのような、層のようなものがあるので
ここにあげたことが正解とも言えません。
ホント、その方とお話しないとなんともです。


実際のところ・・・
本当はそんなに望んでいないとか、
口に出していることと本心は違うをあげましたが、
望んでいなくても、口にだしていたら叶うってパターンもあります。

私は、休みもなく朝から晩まで働いていた会社員時代、
こんな会社辞めて、サロネーゼになりてぇ~とオフィスで叫んでいましたが、
本当はそんなつもり毛頭なく、一生バイヤーの仕事を続けると思っておりました。

何年かのち、そんなことも忘れていたのに、
サロネーゼになりませんか?という書籍に載ることになりました。
今も、サロネーゼになりたいとは思いませんが、
ときどき、サロネーゼさんですと紹介されることがあります。


心や脳はシンプルでいて、複雑なところがあり・・・
やはりその方とお話しないと乱暴な話になってしまうので、この辺で。。。
[PR]
by yuristyle | 2015-01-15 17:57 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧