どんより気分の解消法

c0296630_23102317.jpg


↑雨の日の、阪大キャンパス内の池。
どんより、という気分に似ていました。

人は、嫌なことがあると、心と身体にどん?ずん?が~ん、クラクラ~など、
ある種の衝撃を感じています。

衝撃後は、うろたえたり、悲しくなったり、焦ったりと、
嬉しくない反応が続くでしょう。

頭上には青空が広がっていても、上を向く元気もないかもしれません。

そんな時の解消法。

簡単バージョンは、こんな感じです↓

★ぴょんぴょん飛ぶ

★しばらく上を見上げる

★水の流れる音を聞く

これは、簡単なことですが、全部脳の性質を使っています。

脳にアクセスするので、結構効果を感じることができますよ。

一番もったいないことは、
何もせず、ただ、マイナスの感情にひたること。


一度しかない人生、今しかないこの瞬間を楽しくすることにエネルギーを注ぎませんか?


嫌なことは他からやってくることがあるけど、
自分を良い状態に持っていくことは自分ができます。


ぜひ、今、この瞬間の心地よさが得られる工夫をしてください。

どんより気分の時は、脳を快適な状態にすることを考える。

私は、これを一番大事にしています。
[PR]
by yuristyle | 2015-01-29 20:00 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧