斬新な意見にもトライ

c0296630_20202031.jpg


昨日は、中山寺のえんま天供に行ってきました。平たくいうと、大根だき。
ご祈祷してもらって大根のたいたのを頂き無病息災を願う行事です。


さて、タイトルのお話は私が通っている皮膚科での話。

この前、今の肌に優しいクレンジングではアイメークが落ちにくので、
目元専用リムーバーを使っては目のまわりが赤くただれて情けない顔になる。
何か良い方法はないでしょうかと聞いてみました。

すると、先生は満面の笑みでひと言。

アイメークなんて、落ちなくていいのよ。
寝て起きたらとれてるわよ。


起きたらとれてるって、そんな雑な…

納得できない私は先生に食いついてききました。

アイメークをしっかり落とさないと、色素沈着してシミになるんですよね!


すると、先生はまた笑顔で・・・

絶対大丈夫よ~お化粧品の粒子なんて粗いから、皮膚に入ることなんてないの。
だから取れなくても大丈夫。色素沈着なんてしない。
それに、顔なんて、毎日洗わなくてもいいくらい♪


まさに、びっくり発言の連続。

世のメイク雑誌には、いかにメイクをきっちり落とすことが大事か書いてある。

佐伯チズさんなんて、クレンジングは、お化粧した時間と同じくらいの時間をかけることが必要とも仰っている。

だのに・・・落ちなくていい宣言。

ほんとかよっと思うも、かぶれた顔で過ごすのは嫌なので、試してみたが…
確かに、朝になったらキレイに落ちていた。

ホント、この先生のアドバイスは斬新ですが、
おかげで、少しずつ肌質改善できています。

なんでも、いろんな道があるのかもしれませんね。
[PR]
by yuristyle | 2015-02-17 21:41 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧