自分との対話をおススメします

c0296630_22401547.jpg


ちょっと前に、サッカーの本田選手が、
リトル本田という自分と対話していることを聞いた。

やはり、どんな分野の人でも、一流の人はNLP(神経言語プログラミング)
で習うようなことをフツ―にやっている。

私は、フツ―の人なので、習って習ってやっている。


人は、知らない間に、やれること、やらなければいけないことを
最優先または最重要だと思いがちである。

でも、本当に大事なことはやりたいことをやることだと思います。
その一歩手前は、やりたいことを知ることだとも思います。


なので、私は、ときどき自分に聞きます。

自分の中の、幼い、3歳くらいのゆりちゃんに聞いています。

本当は何がしたいの?

本当はどうしたいの?

何も気にしなくていいから言ってみて。


すると、3歳の私はポツリポツリと語り始めます。

すごく大切なことを教えてくれます。

ぜひ、バカバカしいと思わない方はやってみてください。


聞き方がわからない方は、ご相談くださいませ↓
HP
[PR]
by yuristyle | 2015-02-26 23:08 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧