困った時の合言葉

c0296630_104659.jpg


今朝、困ったことが勃発。

うっ・・・と、クリアする方法がわからない私。

ふと、佐藤富雄先生の本に目が行く。

パラパラっと読むと、この言葉に目がとまる。


「未来はどんどん開けていく」

あ、これだ・・・っと思った私はその場でつぶやく、繰り返し。

未来はどんどん開けていく。。。


すると、5分後、問題解決♪

佐藤先生が言ってたことを思い出す。

自分の夢が、何なのかわからなくてもいい。
何をしたいか、わからなくてもいい。
問題を解決する方法が、わからなくてもいい。

そんな時は、この言葉を口ぐせにしなさい。



未来はどんどん開けていく。


知っていたし、使っているし、お伝えもしているけど、
今日の即効性には目をみはる。



未来はどんどん開けていく

困った時の、合言葉にしてはいかがでしょうか?
[PR]
Commented by ゆきこ at 2015-03-05 22:09 x
ゆり先生、こんばんは(*^_^*)
困った時に合言葉、使わせてもらいます♪(^^)d
Commented by yuristyle at 2015-03-05 23:02
ゆきこさん、嬉しいお言葉ありがとうございます♪きっと効果を体験して頂けると思います。
by yuristyle | 2015-03-05 10:56 | |― ヒントになるかも話 | Comments(2)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧