ゴールを決める

c0296630_2151436.jpg


この先どうなるんでしょう・・・

ときどき聞く言葉。

でも、どうなるか?ではなくて、どうしたいか?
ゴールを決めること、これが大事だと私は思います。

私は、こうなる!こうする!と、
決めてみてもいいのではないでしょうか?

ゴールを決めると、流されることが少なくなるかもしれません。
やると良いことが見えるかもしれません。

逆に、ゴールを決めないと、こうなるってことを、
私の愚かな夜更かし癖で例えてみます↓


私は、夜寝ないといけないという意識がありません。
なので、夜中の2時になっても、ごそごそ動き出します。
仕事で早朝に出発しないといけない日も、お構いなしに夜更かしです。
気づいたら4時前ってこと、しばしばです。

それは、他の人のように、12時だから寝なくちゃっという意識がないからです。
いつまでも先があって、何時になってもいい。
ゴールがないから、漂うように時間が過ぎる。
優先順位もあいまいになる。

これ、褒められたことじゃありません。

なので、私のゴール決めは、
せめて、今日は何時に消灯と決めようと思います。
何時に消灯と決めれば、それまでにやることの優先順位も決めるだろうし。
行動が変わるように思います。

とにかく、先のこと、小さなことも、大きなことも、
いろいろゴールを決めて、やっていこうと思います。

ご一緒に始めませんか?

私のゴールは、今日は0時に消灯することです!



ちなみに、画像は、昨日の夜カフェの図。
芦屋の麻珠庵オーナー、伊東麻裕子嬢とのおデート。
0時閉店なのに、気がついたら0時15分、
お店の人にお詫びしつつ、店横の駐車場で1時まで車内トーク。
帰ったら1時半、当然、この日も3時半消灯の愚かな私でした(汗)

[PR]
Commented by ayako at 2015-03-06 21:43 x
ここ最近、忙しくてユックリしてる余裕がなかったワタシ。久しぶりにブログを読むと、
勉強になることばかり!!このセリフ…
よく言ってる私。。。改めて勉強になりました!ゴールを決めて!合言葉を使って!
楽しい春を迎えます^_^
そして、かきちゃん♡とっても素敵♡
講座に参加できなかったのは残念ですが、ニット帽と洋服がめっちゃ似合ってる!そんなかきちゃんを見れて嬉しかったです♪♪
Commented by yuristyle at 2015-03-07 09:54
ayakoさん
お元気ですか?いつもコメントありがとうございます。

ayakoさんがいつも、人の幸せを喜んだり、お祝いしたり、良いところをみつけたりされているところを拝見し、素敵なことだな~と感心しています。誰もができることではないと思います。ぜひ、そんなご自分を褒めてあげてくださいね^^
by yuristyle | 2015-03-05 22:24 | |― ヒントになるかも話 | Comments(2)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧