人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめトレ体験記⑤とコミュニケーション

ひめトレ体験記⑤とコミュニケーション_c0296630_21561954.jpg


骨盤底筋をきたえることで、ココロとエネルギーの質を高める!

こんな目的で、ひめトレを実践、ただ今体験記を書いています(前回はこちら

カラダの嬉しい変化はいろいろ感じているのですが、
今日はひめトレポールを通してコミュニュケーションのお話を。

実は、ひめトレ体験記5日目にしてわかったのですが、
興味を持ってひめトレをご覧頂いている方でさへ、
このひめトレポールが、大きなもの!として認識されていたのです。

中には、とても大きく、どうやって持って帰るんだろう?とか、
あんな大きいもの膨らませるの大変!とか、

驚きの声を頂きました。

しかし、私にしてみれば、まあるい座面の小さい椅子に乗せていますよね。
この上に座るってわかりますよね。

と、小さいものだと思って当然でしょうっと思っていたのです。

でも、多くの方が、椅子は見たけど・・・と大きいものだとの認識消えず。

何が言いたいかというと、
こちらがわかって当然とか、
伝わっているよねっとか、
当たり前と思っていること、

他の人には、全然当たり前じゃなかったりするのです。

NLPのレッスンを受けてくださった方は、
NLPの前提、「地図の違い」を思い出してくださいね。(私もですが・・・汗)

みんな、それぞれが、自分の世界観を通してものを見ているので、
同じものを見ていても、まったく違う考えや認識があったりするのです。

これに気がつかないと、人間関係でも問題が起こります。
コミュニケーションの多くが、地図の違いによるものが多いと言えます。

なので、私のひめトレポールのように、
伝えているんだからわかっているだろうではなく、
誰にでも伝えられる工夫が必要な場合があります。

それが、今日の写真。

サランラップの一番長いサイズと並べて置いてみました。
ダメ押しで、500ミリのペットボトルを追加してみました。
さらには、画像に、20.5センチと長さを書いてみました。

これで、多くの人がわかって頂けるように思います。

ちなみに、正式なサイズはこちらです↓

サイズ:長さ約20.5cm×幅約4.5cm×高さ約4cm
重量:約70g/本


以上、今日は私の発見より、コミュニケーション話をしてみました。
改めて、考えてみて頂けると幸いです。

ちなみに、今日の私のカラダの変化は、
椅子に座った時のヒップと椅子の密着度が低くなった感じがすることです。
下半身に力が入るので、丹田を意識できるようにも思います。
歩き方も、ヒザから歩くのではなく、腰から歩いているように思います。

日夏先生によると、10日くらいで変化に気づけるそうです。

今日は折り返し地点。あと半分が楽しみです♪

このひめトレと、私のココロ話で、自信をアップさせて頂く幸せ美人塾がこちらです。


【日程】 2015年4月19日(日)10時30分~14時30分頃

【場所】 ル・クロ・ド・マリアージュ 
     地下鉄谷町線「天満橋」駅3番出口より徒歩3分
     地下鉄谷町線/地下鉄中央線「谷町4丁目」駅1A出口より徒歩7分

【定員】10名様

【参加費】25,000円 (ランチ、ストレッチポール付き)
     ※ストレッチポールをご持参の方の参加費は22,100円


お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを

ご参加、お待ちしております♪
by yuristyle | 2015-03-15 22:23 | |― ワークショップ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle