意識を向けると情報がやってくる♪

c0296630_10143075.jpg


ただ今、玄関を飾るミモザ。
お客様に、かわいい~なんですか、この花?っと、
名前を良く聞かれます。

私も購入は初ですが、こちらの黄色いのがミモザです。
なんでも、幸運を運んでくるとか^^
実際に、ミモザのリースで幸運体験を引き寄せた方もおられるそうです。
私なんか、ミモザと言えば、菊池桃子さんのあの唄しか浮かばない・・・

で、今日の言いたいことは、意識を向けると情報がやってくる。

実は、ワタシ、ただ今、薬膳スクールを物色中。

薬膳は、20代の頃、「魅せられて」をひらひら唄うジュディーオングさんの、
この言葉を聞いてから本では勉強をしていました。

我が家では代々、食事と言えば、
毎日の自分の体調に合わせた薬膳料理。
病気をしても医者にはあまり行かず、
薬膳の知識で治すのが当たり前。


思わず、ジュディさんに弟子入りしたくなりました。

しかし、当時は薬膳を教えてくれるところは本場中国だけで・・・
数少ない本を探して読むというだけのやり方でした。

それから時代は変わり、この度視点を変えてみると・・・
勉強できるところが迷うほどありました。

さらには、薬膳を習うっと、意識してからは、
街のあちこちで薬膳の文字を発見。

しかも、昨日は今まで知らなかった「やまと薬膳」という言葉も
目に飛び込んで来ました。

この情報のシャワーは、潜在意識のなせる技♪

何かに焦点を当てる、意識を向けると、
必ず、それに関する情報がやってきます。

そして、その情報にワクワクするなら、あなたの潜在意識がOKを出しているサイン♪


脳のしくみをしると、毎日が楽しくなる嬉しさが味わえますよ。
[PR]
Commented by 杉本かおる at 2015-03-19 15:17 x
私も、先日ミモザいただきました。 
ただ今、自分の部屋に飾ってあります(^O^)
薬膳カフェ(箕面)のチラシも見つけましたよ(^-^)
Commented by yuristyle at 2015-03-19 16:20
かおるさん

嬉しい情報をありがとうございます♪薬膳、探してみます。

あと、ミモザのプレゼントなんて素敵ですね。その時点で幸運体験できてそう(^^)またハッピーな出来事があればお知らせくださいね~
by yuristyle | 2015-03-19 12:12 | |― ヒントになるかも話 | Comments(2)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧