失敗はない、●●があるだけ

c0296630_11312295.jpg


私の大失敗したパン↑生地をこねて焼くのを忘れて就寝。
今朝、ダメ元を覚悟で焼いてみました。ま、食べられないものではありません。

こんなときは、NLP(神経言語プログラミング)の考えの中で、大人気のフレーズを唱えます↓

失敗はない、フィードバックがあるのみ

私は初めて聞いた時、失敗だらけだと思っていた私の人生に
光がさしたような気がしたことを覚えている。

それから、一般的に失敗と呼ばれるようなことをした時、
いつも自分をこの言葉ではげました。

これは失敗じゃない。
このことから、学びを得れば良いのだっと。

たいての場合、この言葉で元気になる。
自分への罪悪感も払しょくできる。


なので、私の今日焼いたパンも、失敗ではない。

パンの生地をこねて、一晩放置してしまうとこうなる。

この教訓を得られたのだ。


もし、あなたが失敗したっと思ったとき、この言葉を思い出してみてください^^
[PR]
by yuristyle | 2015-03-27 11:40 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧