人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣けた映画・花の名前

泣けた映画・花の名前_c0296630_1535260.jpg


泣ける!と評判の映画で、ことごとく泣けないワタシが、
WOWOWで撮りためていた映画に朝から涙。

そのタイトルは「デイジー」2006年の韓国映画だ。

ストーリーも悲しいが、この曲がさらなる切なさをそそる。





良く考えると、映画館に行ってまで見た映画だったことを思い出した。
9年前に映画館で涙した同じシーンで泣いてる自分に笑えた。

さらに、私の中の永遠の名作、イタリア映画「ひまわり」も、
同じく花の名前のタイトルで、しかもその音楽が大好きで、
ストーリーが悲恋モノという共通点がある。

花の名前って、悲しい話が多いのだろうか・・・

そう言えば、宮尾登美子さんの「寒椿」も悲恋ものだ。

あ、前にも貼りつけたけど、再び、「ひまわり」の名曲を↓




小学生だったが、あまりに切ない別れに号泣した。
主人公の男優に惹かれ、「マルチェロ・マストロヤンニ」という聞き慣れない名前も一度で覚えた。
後に、女グセが悪いと聞いてキライになった。

とにかく、映画音楽はストーリーに多大な影響を与えると思う。
あ~~~中学生の頃、お年玉をためて買ったレコード、
映画音楽名曲大全集が聞きたい!
プレーヤーってないのだろうか??探してみよ。



おやすみなさい。
by yuristyle | 2015-04-03 01:56 | |― 趣味

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle