はじめて薬膳①

c0296630_10283181.jpg

これ、血を増やすお茶作成中。
黒豆茶、なつめ、クコの実を煮ております。
美味しいので、最近のお気に入り。

先日、薬膳料理を食べに行こうと言うと、
そこにいた4人に、イヤだ、気持ち悪い!と反対されました。

一般的には、薬膳ってマムシドリンクって感じのイメージなんでしょうか?

でも、絶対に気持ち悪くないから、普通の料理だからと説得し、連れて行きました。

案の定、美味しい、普通だというお声。


今、私が勉強していのは、日本人に合う薬膳です。

自分の備忘録も兼ねて、はじめて薬膳として書いてみます。
ご興味お持ち頂ける方は読んでみてください。

まず、今日はこの一言。

さんまを食べる時に大根おろしを添える。
これも薬膳。



そう、薬膳は究極の食材ピックアップ方法。

自分のカラダのバランスをとるために、何を食べるかを知ることが目的です。

食べることは一生続くので、誰の役にも立つと思います。

いかに、普通の料理で、薬膳を取り入れるか、
5月24日のダイニング部でご紹介できればと思います。
マムシは出ませんから、安心してください。
いつもと変わらぬダイニング部です。

ダイニング部ってなんだ?って方は、こちらに書いております発足の想いをご覧ください。

して、5月のテーマは、はじめて薬膳
薬膳とワインを楽しみつつ、脳を快適に、結果、幸せを引き寄せる。

詳しくはこちらをご覧ください→☆☆

※お酒が飲めない体質の方もご参加頂いているため、今回より料金をわけさせて頂きました。
お申込み時に、アルコールの要・不要をお伝えください。

【日程】 2015年5月24日(日)
【時間】 12時~15時くらい お帰り自由です
【場所】 Air Feel 大阪府豊中市
【定員】 5名
【参加費】 食事、お土産付き
       ノンアルコール希望の方・・・10,000円
       アルコール希望の方・・・11,000円 
【お申込み期限】2015年5月17日まで

ちなみに、以下は2015年のダイニング部開催スケジュールのご案内です。
ご興味お持ち頂ける方は、以下をチェックしてくださいませ。

・5月24日(日) 
・6月21日(日)
・7月17日(金)
・8月14日(金)
・9月9日(水)
・9月13日(日)
・10月14日(水)
・11月19日(木)
・12月16日(水)
・12月25日(金)

以下からお申込みください↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-04-28 23:18 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧