人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所でワイン会/キャンセル待ちになりました

某所でワイン会/キャンセル待ちになりました_c0296630_203106.jpg


素敵なおうちでのワイン会。
お席を増やしましたので、2名様
おひとりさまご参加頂けることになりました。
キャンセル待ちになりました。

今回の集まりは、自分がワインにどんな感想を持つのか、
自分の感覚をチェックして頂ける良い機会になると思います。

なかなか、ひとりで、またはお店で、
同じぶどうの産地違いを飲み比べる、

とか、

自分がそのワインについて、どんな感想を持つか、

とか、

知れる機会って少ないと思うのです。

ワインについて、いろんな角度で触れて頂いた後は、
お食事を楽しんで頂く時間。

当日の会場であるお宅のマダムが、
今、いろんな工夫をしてメニューを考えてくれています。

ちなみに、私は今回デザート担当です^^


ご用意する当日のワインも、聞いてびっくり。
この会費で、そんなワイン良いんですか?と思わず聞いてしまうセレクトでした。

やはり、セレブマダム、太っ腹です^^

詳しくは、以下のご案内をご覧くださいね。


**********
7月に、豊中の高級住宅街にある、
とある邸宅でワイン会を開催します。

暑い夏の日、スカッとするワインをあれこれ飲み比べ、
楽しく語り合いましょう。

もちろん、ワインの知識はゼロでも結構です。
ゼロだから楽しめる方法もございます。

ワインにはたくさんの品種があり、
同じ品種でも産地や作り手によってまったく違う顔をしています。

ワインを美味しいと思えない方は、
もしかすると、自分の美味しいと思う味に出会っていないだけかもしれません。

なので、この機会に、自分はどんなワインが好きなのか?
どんな風に感じるワインが好みなのか?
どんな味のするワインが苦手なのか?

まずは、自分の舌と鼻でチェックしてみましょう。

当日は、感覚だけではなく、実際にテイスティングシートを使い
自分の感じたことを言葉に置き換える作業もして頂きます。

ちょっとしたテイスティグ体験(利き酒体験)楽しいですよ。

当日は、このお宅の主で、私のワインエキスパートのお仲間、
そして、ソムリエ協会のワイン検定講師でもある
木田佳代さんにワインの楽しみを案内して頂きます。

木田さんは会社を経営され、素敵なご主人と、かわいいぼっちゃんに囲まれ、
この素敵なお宅で楽しく暮らしておられます。
女性が欲しいと思うものをたくさんお持ちの素敵な方です。
木田さんの詳しいプロフィールは末尾にてご紹介します。

木田さんとは、昨年通ったワインスクールで知りあいました。

なんと、試験勉強中はご挨拶しかしませんでしたが、
ワインエキスパートの合格祝い会でたまたまお隣の席になり、
たまたま同じ豊中市民であることがわかり、
一瞬にして意気投合。
先日のワイン検定をご一緒にさせて頂く仲になりました。

こんな風に、ワインを通じて出会う人は、
すぐに仲良くなる特徴があるようです。
そして、何より、素敵な方が多いことも、嬉しい特徴の一つです。

この機会に、初めての場所で、素敵なお仲間と、
楽しいワインライフを始めるきっかけをつかみませんか?

ご参加お待ちしております♪

【日時】2015年7月12日(日)11時~14時
【場所】豊中市緑が丘(詳しい住所はお申込みの方にお伝えします)
【定員】4名
【参加費】7,000円


【講師プロフィール】
木田佳代さん

某都市銀行 外国為替部にご勤務後、
GIA(米、カリフォルニア)に留学。
宝石デザイン科で宝石鑑定士の資格を取得され、
しばらく日本の宝石鑑定事務所で働くのち、
家業の輸入卸貿易会社で働き10年前に社長に就任されました。

ワインエキスパートに関しては、
仕事と家庭の両立をされながら、朝にお勉強されるという
私には考えられない頑張りで合格されました。

とても魅力的な楽しい方です。

夏のひととき、スカッと楽しい時間を過ごして頂ければと思います。

お申込みは以下からお願い致します。


パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
by yuristyle | 2015-07-06 07:58 | |― ワインビギナーの会

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle