人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来思考テレビ

幸せ体質プログラムで一番手を焼かれることが、
未来日記のレッスン。

何年か先の未来を描いてもらうことに、
多くの人が困惑します。

そして、次は未来日記を書いて来てくださいというと、
それまで決まったサイクルで来ていた人が、ポツリと来なくなることもあります。

終了後のアンケートでも、一番良かったと答えてくれるレッスンでもあり、
一番大変だったと仰るレッスンです。

いかに、私たちに未来を描く習慣がなく、
今日の延長線上の明日を過ごし、
望んでいることも、
なったらいいな~くらいの感覚で過ごしているかがわかります。

また、未来は、今の自分をベースにしてしか考えられない人が多いことにも気がつきます。

さらには、今の等身大の自分をベースにしない未来を描く人に、
おかしいんじゃないかっと疑問を頂く人も多いものです。

しかし、昨日、視聴率悪いだろうけど、いいことやるな~と思った番組を見つけました。

それが、華丸大吉の2020

私も5分くらいしか見ていないのですが、こんな感じで進みます。

まず、設定は、司会のお二人が、2020年に収録したインタビューを、
2015年に放送するという流れ。
ゲストの方は、2020年の全盛期までのプロセスを振り返り、語る番組です。
そう、だから、話す内容は実際には起こっていない、架空のお話です。
それをまじめな顔をして語ります。

私が見たのは、まったく知らない歌手の人がゲストなんですが、
世界6大陸ツアーをおこなった話を実際にあったように話すんです。
まず、スタートはインドからでしたっとか。

一見、無意味な番組に思う人もいると思いますが、
この番組は、未来思考、未来を決めれば、その通りになるという
エッセンスを使っていると思います。

最近、昔、私がやりはじめた当時は、
あやしい、おかしいと言われたことが当たり前になってきています。

エネルギーワークもそうです。
(エネルギーワークとは、気功みたいに、相手のカラダに触らずに痛みを取るような手技です)
これを始めた頃に、友だちにこんなことを言われました。


そんなことやってたら、変な宗教に入ったと思われるか、
時代が時代なら魔女狩りで火あぶりにされるで!


この番組がどんな風に評価されているか、ちょっと気になる私です。
by yuristyle | 2015-05-12 00:11 | |― ヒントになるかも話

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle