より分ける勇気

c0296630_955040.jpg


ここ何年、定期購読していた雑誌を思いきって解約しました。

昨年解約しそびれ、惰性で一年が経ち、
今回も、継続お断り申請日を過ぎたのですが、
ダメ元で連絡をしたら無事に解約をご快諾頂きました。

たかだか雑誌かもしれませんが、
一時は発売日を待ち焦がれた愛本を、
お断りするのは即決できませんでした。

ま、書店に行けば普通に売っているのですが、
年に一度送られてくる定期購読特典付録など、
手放すには惜しいものもあったのです。

ちょうど、大好きだった彼がもう色あせたのに、
ほどほど優しくしてくれるから付き合っている、
みたいな感じに似ておりました。


あと、より分けられないのが、もうひとつ。


それは、読む気もないのに毎日送られてくるメルマガを断る勇気。


これ、メルマガシステムに乗っている場合は、
何の感情もなく解約できるんですが、
私が悩んでいるのは、個人で配信されているので、
お断りはご本人に直接しなければならない点です。

ましてや、仕事上知りあった方で、一度面識もあり、
なかなか、興味がないからいらない!とは言えません。

かれこれ、もう5年になります。。。

たかだかメルマガですが、
一部は全体に通じるので、
そろそろクリアにした方がいいように思うこの頃です。
[PR]
by yuristyle | 2015-05-13 21:13 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧