三輪山登拝達成♪

c0296630_9293415.jpg


今年の宝の地図に貼っていた大神神社。
絶対にムリ!と思っていた三輪山登拝ができました~

往復2時間くらいのお山なのですが、
なにせ私は昔から、太陽アウトドア斜面歩く運動が大キライ!

なので、毎朝歩いているなんて、
20年前の私からしたら奇特な人以外のなんでもありません。

今は大人になり、太陽の有難さも知っていますが、
運動などの燃費を消費することは苦手な方。
そんな私には、本当に自分があんな急こう配の山に登れるのかと疑問だらけでした。

でも、思いのほか、往復90分くらいで達成。
帰り道は平坦な道なら走ることもできる元気で降りてきました。

ちなみに、杖をつきながらノロノロ登る私の前を、
ラクラクと雲の階段をあがっていくようなMIHOさんが森の精に見えました^^



帰りは、近くの三輪そうめん山本さんで、そうめんランチ。
c0296630_9295075.jpg


本当は、スルスルっと、普通のそうめんを食べたかったのですが、
カラダのことを考えて大和芋、オクラ、なめたけ入りのネバネバそうめんにしました。
もちろん、横についている柿の葉寿司とかしわ餅は持って帰ります。(小食のススメ)



帰宅後は、私がすご~く、待ち合わせに遅れた間に、
MIHOさんが買ってくれていた奈良のイチゴでビタミン補給。
カワイイ、美味しい、MIHOさん優しい~
c0296630_9292224.jpg




お山に登らせて頂いて、いろんな気づきがありました。
また、頂上が見えない~とヨレヨレになった時が3回ありましたが、
その度に、大きな黒い蝶がやってきてくれて頭上をグルグルと。
おかげで、頑張る気になりました。
なにせ、airfeelのロゴは蝶で、今年の書き初めには「蝶々」の文字もあるので♪

今朝は首から下がなまりのようでガチガチ、
まるで自分が菊人形になったみたいですが、
登拝できた達成感でいっぱいです。

宝の地図、着々達成。
道案内もしてくれたMIHOさんに感謝。

宝の地図を作られたみなさん、手ごたえはいかがでしょうか?
[PR]
by yuristyle | 2015-05-26 10:00 | |― 遊び | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧