美魔女の走り、西太后に見る薔薇美容

c0296630_2123818.jpg


先週頂いたバラ。とてもなまめかしい色で惹かれます。
Mさん、いつもいつもいつもありがとうございます^^

最近では、自分でバラを買うことはありませんが、
高校生の頃、漢文にはまった私は中国に興味を持ち、
西太后に関する本も結構読んでいました。

その中で、驚いたのは、あんなに強くて、時には残酷なこともした西太后なのに、
自分の飲み物には必ずバラの花を浮かべたり、
バラ風呂に入ったり、
バラで化粧水を作ったり、
寝室にはバラをかかさなかったり、
とにかく、バラを愛し、永遠の美しさや、
いつまでも女性であることにものすごいエネルギーをかけたと書いてありました。

実際、平均寿命45歳の時代に、74歳まで生きられ、
見た目もおおよそ70代には見えなかったそうです。

アロマの世界でも、
バラの香りは女性ホルモンを活性化する、
なんていいますもんね。


時には、私もバラを買って、薔薇風呂でも入ってみようかと思います。
昔、イキってやったけど、後の掃除が大変で一回でやめました。
そんなこと言ってるようじゃ、おじさん化するんでしょうね。

薔薇、1輪でもパワーを感じます。

ときどきは買ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by yuristyle | 2015-05-26 21:29 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧