薬膳茶会はこんな感じ

c0296630_13122533.jpg


今日の薬膳茶会はイメージしていた方にお越し頂き嬉しい限り。
急なお知らせだったのに、ありがたいお話です。

で、薬膳デザートとお茶、
本来、薬膳は、普通のスーパーの食材だけでも十分になりたつんですが、
(例えば、サンマに大根おろしを添えても薬膳)
せっかくなので、ザ・薬膳的な材料を選んで合わせてみました。

使った食材と薬効はこんな感じです↓

・ハスの実・・・心の働きをよくする
・なつめ・・・胃腸をよくし、心を落ち着かせる
・陳皮・・・風邪予防と血のめぐりをよくする
・小豆・・・梅雨時のむくみ取りに
・菊花・・・目のトラブル&白目をキレイに
・クコの実・・・滋養強壮、老化防止

こんな感じで一通り、食材の効能をお伝えした後は、フリートーク。

今日は、恋をしよう!という話になりました。

ここで言う恋は、既婚者もOKの恋。
しかも、恋によって、
ホルモン分泌の促進や潤いアップがはかれる仕組みや
実例なども楽しくお話できました。


そこで、ふと、佐藤富雄先生の言葉を思い出しました。


あなたの仕事はセラピーだけど、
「今からセラピーをします」っと構えなくても、
普段の何気ない会話こそ、
セラピーと同じ効果を感じてもらえる可能性を持っているんだよ。



もしかして、今日がそんな機会になっていると嬉しい限りです。


次回の薬膳茶会は6月6日(土)11時~12時半です。

ご興味ある方はお声をかけてくださいね。

【日程】 6月6日(土)
【時間】 11時~12時半くらい お帰り自由です
【場所】 Air Feel 大阪府豊中市
【定員】 5名
【参加費】 薬膳デザート&お茶付 3,000円
       

お申込みは以下からお願いします↓

パソコンからはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-06-03 17:20 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧