引き寄せはアンテナ次第

c0296630_20451556.jpg


ここ最近の私、仕事と料理しかしている記憶がありません。。。

それはさておき、私が薬膳を学んでいる同じ時期、
ハッピーマネーライフや恋する食卓を提案する近藤真千子さんは、
漢方を学ばれました。

薬膳と漢方、共通点も多く、時折、どんな勉強をしているのかシェアしています。

その中で、真千子さんが、こんな風にメールで書いてくれました。

漢方も恋愛に通じるって思いました!

メールなので、お顔はわかりませんが、
きっと、キラキラした瞳で語ってくれていると思います。

そして、次に、「先生もそう思いませんか?」と、私に聞いてくれました。


ううう・・・悪いけど、全然。。。恋愛の「れ」の字も出て来ないです。

思わず、しばらく考えました。

ど、どれ・・・どこが、どこに、もしかして、違う勉強?


とまぁ、真剣に考えましたが、私の思考では、
恋愛と中医学は結びつきませんでした。(残念!)

やはり、同じものを見ても、聞いても、
自分の立てているアンテナが違うので、
引き寄せるものが違うのだと痛感した次第です。

私はと言えば、薬膳を勉強するごとに、
カラダの不調や症状を訴える人の顔が浮かびます。

あの人には、この食材がいいんじゃないか、
こんな食べ方がいいんじゃないか、
そんなことばかりが浮かびます。


やっぱり、人は自分が見たいものを見て、自分が聞きたいことを聞いて、
全部、自分の意図したことを見つけて、引き寄せていると思うのです。


自分の頭の中で考えたことが現実になるってことを、
信じない人は、まだたくさんいますが、
自分の立てたアンテナに、すべてが反応すると思ってみるのはいかがでしょうか?



HP
[PR]
by yuristyle | 2015-06-14 21:31 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧