ダイニング部の準備中

c0296630_235187.jpg


明後日はダイニング部。

これからのシーズン、薬膳的にはちょいっとピリ辛料理を食べて頂きたく、
ピリ辛料理を食べてくださいとお話するより、
食べて頂く方が良いと思うので・・・

ただ今、薬膳ラー油仕込中~


材料は、長ねぎ、にんにく、陳皮にシナモン、花椒とごま油♪

辛み成分でキッチンにいると目が痛いけど、
美味しい~と言ってもらえることを期待して我慢。
(我慢というか、今は別室に避難中・・・汗)


最近、薬膳のおかげで料理が好きになってきました。

自分だけの日も、結構しっかり作っています。
その代わり、時間がかかる!これ、工夫せねば。。。

あ、今、唐辛子を触った手で目をこすってしまった!
激しみ!涙ボロボロ!咳まで出てきた!

料理って、苦手かも。。。痛いので、これにて。。。
[PR]
by yuristyle | 2015-06-15 23:16 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧