聴く、内なる声と外からの声

c0296630_126347.jpg


今日のお仕事は午後から。
午前中はデスクワークをする予定。

でも・・・朝起きると、出かけたい!の内なる声。
いや、午前中だけでどこ行くの?という、意識の声にもめげず、
ウエディングベルのように無意識の声がガンガン言う。

今日は出かけようよ。デスクワークは外でやればいいやん。

いや、でも、そんな静かなカフェないし・・・という意識の声。

調べたらあるよ~の内なる声に、思わず大阪府の地図を広げる。

と、吹田が妙にマークアウト(そこだけ大きく見えたりする現象です)

それを頼りに調べてみると、なんだか仕事がはかどりそうなお店を発見♪

行ってみよう!!

と、内なる声が大喜び。

で、車を飛ばしてGO.

お店を見つけ、仕事するぞ~と扉を開けると、
目の前に、この言葉(トップの画像、前置き長くてスミマセン)

ゆっくり考えてみよう、
これからのこと、夢のこと。



なんだか、心にゴ~ンと響いて、来て良かったと、着席前に大満足。

仕事の書類、広げたものの、この言葉が気になり、
5分後には、書類の上で、手帳広げて未来日記を書いていました。

内容・・・いつもと違っていて、自分でも新発見。

書いていると幸せすぎてにやけてくるので、かなりのうつむき加減で殴り書き。
これからの清書が楽しみ^^

あっという間の2時間で、急いで帰宅。
午後から楽しくお仕事できました^^


内なる声に従い、急遽カフェで仕事をすることに、
外からやってきた額縁のメッセージで、
仕事を未来日記に変更して夢を考える。

やってきたものを受け取る。

このスタンスが一番自分に合っている気がします。
[PR]
by yuristyle | 2015-06-29 20:56 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧