人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本は熱帯気候なのか?

日本は熱帯気候なのか?_c0296630_9475498.jpg


今日も蝉が元気に鳴いています。

みなさんもお元気ですか?

私は普段車生活なので、暑くても寒くても、
気温にあまり関係なく、快適に出かけています。

その度に、

車サマサマ~

車最高♪

車の代わりってないわ~など、

車の有難さを満喫しているのですが・・・

昨日、初めて思いました。

車でも、出かけるのイヤだ・・・


理由は、車についている外気の温度計が41度を表示し、
クーラーを19度にして風量を全開にしても、
車内は照りつける太陽で温室状態。
肌がじりじり焼ける感じが伝わってきました。


さらに、一歩外にでると、これはもう日本ではなく、
熱帯気候のどこかの国だっと思うほどでした。

そして、ふと思う・・・

この暑さの中、蛍池から刀根山の坂を上がって来てくださる方のことを。
思わず、何か私にできることはないのだろうかと考えました。


例えば、タクシーチケットを渡す、
または、駅前に引越す、
または・・・

残念ながら、結局、どれもピンとこず、

やはり、「来て良かった~」と思って頂ける時間にするよう、
精一杯つとめることだと思いました。


暑さ対策に、ならない答えでごめんなさい。


では、今日も、暑さをエネルギーに変えられる1日になりますように♪
by yuristyle | 2015-08-05 10:03 | |― 仕事での想い

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle