人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋する食卓❤漢方編

恋する食卓❤漢方編_c0296630_10043806.jpg


昨日はハッピーライフプロデューサーの近藤真千子さんによる、
恋する食卓の漢方編でした♪

いつもながら丁寧な資料をご用意され、
いつもながら、恋愛と漢方をからめてお話されました。

私は漢方と親戚みたいな薬膳を学んでいますが、
恋愛とそれらが合体するなんて、想像もつきませんでした。
ちなみに、私は真千子さんによる漢方恋愛体質チェックでは、
夢を語る男性を応援する姉御肌タイプと
自由なマイペースタイプが同点でした(苦笑)

講座では、漢方と薬膳のベースになる、
木・火・土・金・水の五行の意味と関係を詳しく解説してくれたので、
ダイニング部でお話しきれないところをフォローしてくださって良かったです。


また、恋する食卓シリーズだからか、
ご参加のMさんがキッチンタオルのプレゼントを、
みなさんにご用意してくれました。
ありがとうございます↓

恋する食卓❤漢方編_c0296630_10045564.jpg


ご参加の方は、このタオルを見る度、
漢方や薬膳のことを思い出してくださると嬉しいです^^


昨日の講座の様子や、次回の真千子さん講座のご案内は、
真千子さんのこちらのブログでご紹介されています。

ご参加の皆さんのお声もありますので、
ぜひご覧ください。
by yuristyle | 2015-08-31 10:30 | |― ワークショップ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle