何でも好きに決める

c0296630_23005244.jpg


最近、3年ぶりくらいに私の持病が出た。

それは、手帳ジプシー病。。。

佐々木かほりさんの、アクションプランナーを愛用しているが、
元来、好きなことを好きな時にやりたい思考が強く、
30分きざみにスケジュールをたて、実行する力が私にない。

が、アクションプランナーの30分枠は、
字の大きい私にはぴったり。
でも、ひと月一面のマンスリーがないことがときどき耐えられない。

で、今日30分しかないのにロフトの手帳コーナーへダッシュ。

そして、愕然、今って、売られているのは10月始まりの手帳なんですよね~
自分が春の予定を書きたいからって、もう1月始まり花盛りと勘違いしておりました。

でも、絶対欲しい!絶対来年の予定を書きたい!と熱望。

よし、絶対、お気に入りを見つけると決める!と、瞬時に決定。

すると、私の欲しいページが満載の、ほぼ日カズンが目に入る。

しかし、このカズン、A5サイズでホントにぶあつい。
重量にして600グラム。
ペットボトルより重いのだ。

私は、2011年に初めて購入。
9月まで頑張って持ち歩いたが、
本当にぶあついので、入れるバッグも手帳ありきだし、
遊びに行く約束をするのに手帳を出すと、相手にすかさずこう言われる。

先生ともなると、手帳もデカイですね~
さすが、大先生~
うわっ、こんなん持ち歩きなや
デカッ!
肩これへん?

毎回この反応のどれか。いい加減、答えるのも嫌になる。

また、取引先相手でも、黙っているが、引いている様子がよくわかる。

で、やめた。

が、今日は、なんと・・・

このカズンが半年分になり、2冊で登場しているのを見つけた!

半分だから、7月以降は持ち歩かなくて良いのである。

当然、、重さも半分。

名前は、ほぼ日カズン アベック。

アベック・・・死語である。(さすが、糸井氏^^)


で、この間、15分。

異例の手帳決定速度にビックリ。

やっぱり、決めると、決めたようになるんです

あなたも、やってみてください。

天気だって、駐車場だって、晴れる、空いていると、
決める人、結構いるんですよ~


ちょっと魔法使いにでもなった気になって、
好きなように、決めてみてくださいね。

手帳話と決めるとそうなるってお話でした。
[PR]
by yuristyle | 2015-09-11 22:59 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧