モノの見方、詳細と全体

c0296630_22432206.jpg

こちら、仲良しのデコレッタさんが載った、
阪急電車内の中づり広告です♪

電車の乗って、ふと上を見上げると、
なんだかさっき見たような写真がちらり・・・
え・・・と思うと、花田さんのお顔。


実は、こちらを発見する10分ほど前、
花田さんにこのフリーペーパーを見せてもらったところでした。

そして、花田さんの写真映りが私には納得できず、
なんで~もっとキレイなのに~とか、
なんでこの構図っとか、
やいのやいの言っていたのですが・・・

電車の中で、この中づりをみた瞬間、
私には、嬉しい気持ちしかありませんでした。

写真を撮って花田さんに見せよう~っと、
急に立ち上がってパチパチ。
電車はすいていましたが、充分変な人だったと思います。

10分前は、悪態をついていた広告を見つけて、大喜びする私。

詳細をみると気になる部分があっても、
全体をみると満足する。

まさに、ものごとは、詳細と全体の見かたがあると痛感でした。

ひとつのことにとらわれず、
全体を見ようと気づかせてくれた出来事でした。

花田さんが掲載されているTOKKは、
阪急電車の改札付近に置かれています。
エアフィールにお越し頂く際は、ぜひ、お手にとってみてください^^
[PR]
by yuristyle | 2015-10-09 23:02 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧