自分を信じられず・・・失敗?

c0296630_21205409.jpg

予約が取りにくいと聞いた串かつやさん。

私は大丈夫、予約は取れる!っと決め、
お店に電話をすると、ちょうど都合の良い日が即OK。

やっぱりね♪っと、決めたらできることを信じて成功。

が、今回・・・やってしまった。

自分の潜在意識の力を信じきれず、失敗してしまったのです~


実は、日曜日の仕事先で、どうしても泊まりたいホテルがあり、
問い合わせてみると数件のキャンセル待ちがあると言われてしまいました。


でも、私なら大丈夫!と、キャンセル待ちに入れてもらい、
自分の手帳には、希望のホテル名を書き、
そこに泊まるイメージをして過ごしていました。

きっと、少し前になったら、泊まれますよって、
連絡があると信じて。

でも、金曜日になっても連絡がない。

連絡が入るっと決めた日を過ぎても連絡がない。

あ~今回は無理なのかな~と思い、
念のためっと、キャンセル待ちをしているホテルに電話してみました。

すると、当然のように、満室でございますとの返事。
キャンセル待ちも、私が一番ではないので、
おそらく無理かと・・・

と、おそらくでなく、絶対に無理的なニュアンスのお返事を頂きました。

なので、諦めて、前日にあたる今朝、
別のホテルを取ったのです。


すると・・・今、まさに今、この21時過ぎ、
泊まりたかったホテルから電話があり、
先ほどキャンセルが出て、泊まれることになりましたと・・・

うううううう・・・・そ、そんな~

すでに私は別のホテルを取っているので、
今からキャンセルすれば半額のキャンセルフィーがかかってしまう。
そこまでして変える気もなく、やむなくお断りすることに。

あ~あ、せっかく行けることになったのに。。。

私が、自分の潜在意識の力をもっと信頼し、
当然あのホテルに泊まるのよっと、
ドンっと決めて待っていたら、
今のキャンセルでました電話に余裕で対応し、
念願のホテルに泊まることができたのだ。


私は、潜在意識の力をお伝えする仕事をしているのに、
ホント、情けない。


ただ、こんなことをしている人をたくさん知っている。

無理っと決め、諦めて、妥協する人をたくさん知っている。

決めるとなんとかなりますよっと言っても、
実行してくれない人も知っている。

だから、この私の失敗を参考に、
自分の潜在意識の力を信じて、
決めて、行動して欲しいと思うのです。

この私のハズカシ話で、
何かに気づいて頂けたら嬉しいと思い、
ご披露している次第です。


ちなみに、今の私は。

予約しているホテルで良かったっと思っています。
きっと、今の私に満足をくれるホテルは、ここなのだと。

あの行きたかったホテルは、
別の機会に行く方が楽しいのだと。

何事も、結果オーライ。
それは信じているからです。

バカボンのパパの、「これでいいのだ」
と、同じ精神です。


では、しっかり働いて、しっかり泊まってきます。
[PR]
by yuristyle | 2015-10-24 21:56 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧