人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ないなら・・・自分で作る

ないなら・・・自分で作る_c0296630_23074074.jpg


ルームセラピーで、私が手に入れたいものがいくつかあります。

でも、なかなか、ピンっとくるものが見つかりません。

近いものは見つかるのですが、しっくりはこず、
欲しいものを妥協したくない私は、
自分で作ることにしました。

それが、このポスターたち♪

ないなら・・・自分で作る_c0296630_23084438.jpg


実は、私の欲しいポスターは、
黒いペンで書かれた英字だけのタイポグラフィと、
ターコイズブルーが一面に描かれただけのポスター。

考えてみれば、二つとも、自分で作れそうな気がしたのです。

今回はイケアとダイソーが大活躍。

イケアで買った1000円もしないフレームと、
ダイソーで買ったターコイズブルーの画用紙と
宝の地図用に買っている模造紙。

これで、できちゃいました。


大事なものは、百円ショップとイケアでは買わない主義ですが、
今回は、このゾーンに助けられました。

これで、二カ月くらい探しまわした日々にお別れです。

あとは、デスクが入れば完成。

実は、それも今、脚と天板を探しています。
そ、DIY女子になるべく、材料探し中。


私のこだわりに、

「妥協するなら、買わない、行かない。」

「欲しいものに、予算は決めない」

などがありますが、

今回、新たなこだわりができました。

それが・・・

「気にいったものがないなら、じぶんで作る。」


あ・・・また、ストイックとか言われそう。。。違うのに。。。
by yuristyle | 2015-11-07 23:27 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle